2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 美人とブス | トップページ | Dステージ大会 第1節 »

2014年4月24日 (木)

ネット利用の心構え

ネットのトラブルが多発しています。
個人情報の漏えいや個人の誹謗中傷・・・
あげたら枚挙にいとまがありません。
ネット上でライバルを罵り、
自作自演の書き込みをした人達が
個人情報の漏洩によって個人が
特定されたなんて事も起こりました。

ネットに匿名は存在しない、
と思ったほうがいいと思います。
大人としてひとりの人間として
モラルを持ってネットに対応することが大切です。

私もこうやってブログを書いている一人として
このことは気をつけています。
一人で夜に書く人がほとんどですから、
パーソナルな気持ちになってしまいがちです。
でもネットに書き込むことは言うまでもなく
不特定多数の人が閲覧することを
肝に銘じて欲しいものです。


新聞にこんなことが書いてありました。

① 情報は漏れると心得よ。
   第三者の流出事故まで防げない。

② 匿名なんてありえない。
  IPアドレスや履歴・・・足跡だらけ

③ いつかあなたも狙われる
  過去の情報が特定の材料に

④ 失敗は闇夜とともに
  夜中は気持ちが大きくなる

⑤ 飲んだら書くな 書くなら飲むな
  お酒は判断を鈍らせる

« 美人とブス | トップページ | Dステージ大会 第1節 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/54368450

この記事へのトラックバック一覧です: ネット利用の心構え:

« 美人とブス | トップページ | Dステージ大会 第1節 »