2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 5月のカレンダー | トップページ | Cステージ 第1節 »

2014年5月 3日 (土)

渋滞の原因は・・・

うちのすぐそばの道路。
近所の人たちの生活道路であり、
しかも幹線道路の裏道となっているので
特に夕方は車carで混み合うことが
多いこんな道路の話なんです。

帰宅途中の出来事です。
私が走る方向に2台ほど車が止まっていました。
その先には一歩通行の信号のない交差点があります。
先頭の車は左にウィンカーを出していますが、
一向に動く気配がありません。
時間にして5、6分ほど経過したでしょうか?
次第に渋滞の列が長くなってきますが一向に動きません。
ついに先頭車両がウィンカーを消して真っ直ぐに走り始めました。
私っもゆっくりと動き出し左側を見てみると・・・

かなりお年を召した男性・・・つまりご老人が犬を連れていました。
その犬はかなりの大型犬なのですが、
左折した道路の真ん中に“デン”としゃがんでいて
動く気配がありません。
見た目で判断してはいけないのですが、
どうも痴呆症らしい痩せた老人だったのです。
つまり老人と大型犬が道路の真ん中に居座っていたのです。
これでは左に曲がれるわけがありません。

最近はペットを飼うお宅が多くなっています。
特に年老いた独居老人や夫婦二人暮らしの
人が多いそうです。
生活が寂しくなってペットを飼うことは本当にいいことですが、
大型犬を飼うことは気をつけたほうがいいと思います。
ペットといえどもし大きいペットが散歩途中にパニックになったら
到底飼い主が制御できません。
今回の場合、この大型犬も毛並みを見ると
お年寄りのような感じがしました。
長年飼っていると家族同様と言えることもわかります。
身の丈、自分の体力に合うペットを
飼うことも大切なことだと思います。

« 5月のカレンダー | トップページ | Cステージ 第1節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/55012822

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞の原因は・・・:

« 5月のカレンダー | トップページ | Cステージ 第1節 »