« Aステージ大会 | トップページ | 大きな買い物 »

父親が・・・

前回の記事でタバコsmokingのことを書きましたが、
ふとこんなことを思い出しました。

彼は当時高校生でいわゆる不良と呼ばれる存在でした。
といっても粗暴とかの暴力的ではなくて明るい不良(?)でした。
高校生にありがちな大人の世界に以上に興味があってheart01
それを実際の行動を起こしてしまうのでした。
遠まわしに言いましたが、
彼は高校生なのにタバコsmokingを吸ったり、酒を飲んだりbeerしていました。
彼は高校生時代に5、6回くらい停学になったそうです。

ある寒い冬の日snow
登校すると正門の前で先生が数人立っていたそうです。
同年代の人はこれは何を意味するかわかったと思いますが、
登校する生徒ひとりひとりの手荷物検査をしていました。
ひとりひとりと書きましたが、
チェックしたのは全員ではなくて
もちろん要注意人物に絞っていました。
彼はその日はタバコを持っていなかったので
正々堂々と先生と対峙したそうです。


でも・・・


コートの裏ポケットからタバコが出てきたのです。
もちろん先生はpout大激怒pout
殴られた上に、即停学になってしまったそうです。

実はこの時そのタバコを見て非常に彼は驚いたそうです。
そのタバコの銘柄はハイライト。
それを見て昨晩のことを思い出したそうです。
その晩、父親がパチンコに行くときに
彼のコートを借りていったのです。
父親が吸っているタバコはハイライト。
彼が吸っているのはセブンスター。
父親のタバコが出てきたのです。

帰宅後父親に食ってかかって怒ったのは
想像できますね。

|

« Aステージ大会 | トップページ | 大きな買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/56463129

この記事へのトラックバック一覧です: 父親が・・・:

« Aステージ大会 | トップページ | 大きな買い物 »