2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Aステージ大会 | トップページ | 大きな買い物 »

2014年6月15日 (日)

父親が・・・

前回の記事でタバコsmokingのことを書きましたが、
ふとこんなことを思い出しました。

彼は当時高校生でいわゆる不良と呼ばれる存在でした。
といっても粗暴とかの暴力的ではなくて明るい不良(?)でした。
高校生にありがちな大人の世界に以上に興味があってheart01
それを実際の行動を起こしてしまうのでした。
遠まわしに言いましたが、
彼は高校生なのにタバコsmokingを吸ったり、酒を飲んだりbeerしていました。
彼は高校生時代に5、6回くらい停学になったそうです。

ある寒い冬の日snow
登校すると正門の前で先生が数人立っていたそうです。
同年代の人はこれは何を意味するかわかったと思いますが、
登校する生徒ひとりひとりの手荷物検査をしていました。
ひとりひとりと書きましたが、
チェックしたのは全員ではなくて
もちろん要注意人物に絞っていました。
彼はその日はタバコを持っていなかったので
正々堂々と先生と対峙したそうです。


でも・・・


コートの裏ポケットからタバコが出てきたのです。
もちろん先生はpout大激怒pout
殴られた上に、即停学になってしまったそうです。

実はこの時そのタバコを見て非常に彼は驚いたそうです。
そのタバコの銘柄はハイライト。
それを見て昨晩のことを思い出したそうです。
その晩、父親がパチンコに行くときに
彼のコートを借りていったのです。
父親が吸っているタバコはハイライト。
彼が吸っているのはセブンスター。
父親のタバコが出てきたのです。

帰宅後父親に食ってかかって怒ったのは
想像できますね。

« Aステージ大会 | トップページ | 大きな買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/56463129

この記事へのトラックバック一覧です: 父親が・・・:

« Aステージ大会 | トップページ | 大きな買い物 »