2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 父親が・・・ | トップページ | 日本の世界遺産 »

2014年6月18日 (水)

大きな買い物

わずかばかりのお小遣いを貯めて
大きな買い物をしました。
大きいといっても金額的には大したことはありません。
でも私にとっては清水の舞台から
飛び降りる気持ちで購入しました。
それは原付。
もちろん新車ではなく、中古です。
知り合いの紹介で購入しました。

HONDAのスマートDioです。
走行距離は2、300km。
原付の距離計は4桁しかなく、
2、300kmといても12、300kmかもしれないし、
22、300kmかもしれないのです。
販売店の話によると
前オーナーはご老人で正確な年式はわからないけど、
絶対に万の位はありえないことを保証します。
ということでした。
試乗してみると加速も良くupwardright、軽快に吹き上がるし、
事故車でもなさそうだし、購入に至ったわけです。

魅力は通勤はもちろん、気軽に遠出できるし、
近場のちょっとした買い物moneybagに便利です。
行動範囲が一気に広がった感じがします。
もう一つは当然ながら燃費の良さですgasstation
満タン法で測ってみたら45km/ℓ。
私が乗っているMPVが7~8km/ℓですから
このところの驚く程のガソリンの高騰に
対抗する手段としては最高のアイテムとなりましたok
170円/ℓに迫る勢いですね。

バルーンの練習の時にも乗っていくので
これが荷物がとっても多いのです。

リアにボックスを取り付けました。
あと左右のミラーもインターネットで買い換える予定です。

心配なのは事故impactですね。
車を運転しているときはウザったく思いました。
でも今は逆に原付を運転していると車にすごく気を使って
運転している自分がいました。
雨の日rainには極力乗らないようにします。
危険度が増えますupからね。

これから本格的な梅雨に入るので
乗る機会が少なくなるとは思います。
早く梅雨が開けないかなぁ~
でもまだ一ヶ月くらい先のことでしょうね。


Cimg01341


Cimg01362

« 父親が・・・ | トップページ | 日本の世界遺産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/56479905

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな買い物:

« 父親が・・・ | トップページ | 日本の世界遺産 »