2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ヒザ痛 | トップページ | ポット »

2014年7月21日 (月)

意外と美味しかった

突然冷やし中華が食べたくなったnoodle
夏の風物詩の一つに取り上げられていまよね。
インスタントながらあのマルちゃん正麺の
冷やし中華を常備してあったので
やや暗がりではありましたけど取り出して
台所に立って一人作り始めました。

家族が就寝していたのでsleepy
暗がりで音をなるべく立てないようにねgood

麺を茹でて、ざるに開けて、水道水で冷やして、
付属のツユをかけて完成です。

ひとくち食べたら・・・


(メ・ん・)?・・・


異様にしょっぱい・・・


いやかなりしょっぱい


しかも味が全く違う・・・


おかしい???


台所に行って袋を見たら


“頂”の塩味だった
頂(いただき) しお味

でも・・・

確かにしょっぱくて食べるのに苦労したけど
悪くないsign02

後日再び作った。
今度はスープの素を水でとかして
いろいろと加えて味を調節して食べたら

これが美味しいlovelygood

冷やし中華といえば醤油味が一般的ですが、
塩味の冷やし中華もあってもいいじゃなでしょうか?

なお辛いもの好きな私は
少しそのまま食べたあと
ラー油を入れて食べました。

« ヒザ痛 | トップページ | ポット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/56602711

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と美味しかった:

« ヒザ痛 | トップページ | ポット »