2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 下戸が突然!? | トップページ | 静岡ルール »

2014年8月 6日 (水)

Aステージ大会 第2節

事務局の大会当番が変わって
私はAステージの担当になりました。
この日は一日中非常に蒸し暑い日でした。

今回、この大会でいろいろありました。
まずは靴。
体育館の事務室の前で外履の靴から
下駄箱に靴を入れて体育館シューズに
履き替えなければならないのですが、
靴を下駄箱に入れないで事務室の前に
外履の靴を置きっぱなしにしてあると
体育館職員から指摘がありました。
当日は空手の審査会もあったので
靴がバルーン関係者か空手の人か・・・
はたまた一般で来た人なのかはわかりませんが、
そんな野暮なことは考えません。
試合をすべて一時中断して
“心当たりのある人はすぐに下駄箱に入れて下さい”
とアナウンスしました。

次に熱中症。
何人かの方が気分が悪くなったりしたそうです。
バルーンバレーにとって
一番辛い季節に大会がたくさんあるので
体調管理には充分気をつけて欲しいものです。
水分補給は喉が渇いた時ではなく、
定期的に、少しずつ摂取するようにしてください。

O-157
腹痛を訴えた人もいました。
各チーム昼食を大会前に買って
半日置いておく人が多いと思います。
なるべくならクーラーボックスなどの中に
入れておいたほうが無難かもしれません。
もちろん大会前に体調を整えておくことは
言うまでもありません。

ケガ。
試合中に女性が頭をかかえて
うずくまっていることがありました。
どういうシチュエーションでなったかはわかりませんが、
暑さで集中力や注意が散漫となって
プレーヤー同士がぶつかったり、
転んで床に頭をぶつけてしまったりして
ケガをする可能性が普段より高くなってしまいます。
こればかりは対策のしようがありません。
あえて言えば、
普段の練習の時に声かけを実践するくらいでしょうか?

大会が辛い思い出だけにならないように
楽しかったと思えるような一日であってほしいと思います。

« 下戸が突然!? | トップページ | 静岡ルール »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/56990517

この記事へのトラックバック一覧です: Aステージ大会 第2節:

« 下戸が突然!? | トップページ | 静岡ルール »