2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 歯磨き粉の異変 | トップページ | 親の七光り »

2014年8月21日 (木)

キレイ好きの功罪

バイク好きの彼が最近バイクを買い換えました。
サラリーマンの安給料ではバイクbicycleも車car
いいものにすることができませんweep
実際バイク好きな彼のポリシーは
車はエンジンがかかって動けばいいという考えです。
その買い換えたバイクをノーマルで乗る
なんてことはしません。
ネットpcや馴染みのバイクショップを駆使して
徐々にバイクが変わっていきました。
昔ならエンジンをチューンアップなんて事をしたことと思いますが、
バイクや車のエンジンは今はできなくなりました。
彼のバイクの外観が刻一刻とメッキなど
のパーツに変わっていき、
ノーマルの時とかなり変わっていきました。

びっくりしたことがありました。
彼はバイクにワックスをかけている事がわかったのです。
私はそんなことは考えたことがありませんでした。

そんな彼が自分のバイクを見ていた時、
シートがやけに汚れているのに気がついたのです。
即、彼はシートにレザーワックスをかけたのです。
ものの見事にシートは太陽の光sunに照らされて
shineピカピカshineになったのです。
彼は非常に満足したそうですgood
そしてピカピカになったバイクを
早速エンジンをかけて運転しました。
しばらくしたら前の車が突然急ブレーキsign04をかけたそうです。
彼も慌ててbearingブレーキを掛けました。
さいわい、オカマを掘ることはなかったのですが・・・


しかし・・・


自分がかけたレザーワックスのおかげで
お尻がススっと前に行ってしまい、
ヘタな運転のおばさんバイクのように(失礼)
ハンドルにへばりつくような体勢になってしまったそうです。
思わず彼は苦笑してしまったそうです。
事故らなくてよかったことですが、
好き好きもよ~~く考えて行動しましょう。

« 歯磨き粉の異変 | トップページ | 親の七光り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/56838310

この記事へのトラックバック一覧です: キレイ好きの功罪:

« 歯磨き粉の異変 | トップページ | 親の七光り »