2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 8月のカレンダー | トップページ | Aステージ大会 第2節 »

2014年8月 3日 (日)

下戸が突然!?

先日、仲間が集まってBBQをやりました。
アウトドアーが大好きで、
アルコールが大好きなOsugiにとって
この時期は嬉しい時期でもありますdeliciousgood

ある仲間が差し入れを持って遅れて来ました。
缶ビールbeerということで盛り上がったupことは言うまでもありません。
でも彼はアルコール類が全く飲めない下戸なんですwobbly

“自分が飲めないのだからジュースを
持ってきたほうがいいんじゃないかな?”

なんて余計なことを私は思ったのです。
その彼が来た時には既に私を含めて
ほかのメンバーはかなり盛り上がっていました。

プシュッsign03


そんな雰囲気に飲まれたかどうかわかりませんが、
自分が持ってきた缶ビールを開けて飲み始めたのです。
心配したのは周囲の人たちです。

“大丈夫か?”

“俺だってこれくらいは飲めるよsign01

やや涙目になってしまいましたが、
なんと彼はか~~~るく1本開けてしまったのですsign03
驚いたのは周りの私たちだけではありませんでした。
飲んだ自分自身が驚いてしまったのです。


あれっsign02
俺って飲めるようになったんだhappy01


彼はとっても喜んでいましたね。
やっぱり飲めないことで普段飲み会でも
飲めないことを気にしていたんですね。

私は彼が飲んだ缶を見て
少しおかしいな?と思い、
やや見慣れないラベルだったので
どこのメーカーのビールか確かめたくなって
缶を手に取りました。

Asahi Breweries DRY ZERO.jpg

パッと見はスーパードライなんですが、
実はノンアルコール、ビールテイスト飲料の
アサヒ、DRY ZERO
普段酒屋に行かない彼はスーパードライを
買うつもりだったらしいのです。
でも銀色だけで判断して買ってしまったらしいのです。
やや落ち込んでしまった彼でした。

« 8月のカレンダー | トップページ | Aステージ大会 第2節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/56669750

この記事へのトラックバック一覧です: 下戸が突然!?:

« 8月のカレンダー | トップページ | Aステージ大会 第2節 »