« 静岡ルール | トップページ | キレイ好きの功罪 »

歯磨き粉の異変

私は一日3回の食事restaurantのあとに歯磨きをします。
歯磨きをしたあとのスースーした
あの感じがたまりませんねscissors
あと歯を磨いているとこんなにたくさんの食べかすが
口の中に残っているんだと感じることも
快感の一つですねhappy01
私のポリシーは歯磨き粉は高いものを使いません。
歯磨き粉も値段がピンからキリまであります。
安い歯磨き粉でも一日3回磨けば充分に
虫歯を防ぐことができると思いますgood
使っている歯磨き粉はwhite&white
時々新聞広告で1本90円を切ったのが出ますから
その時に買います。

最近このwhite&whiteの作りがよくありません。
チューブのつなぎ目が剥がれてしまうことが多いのです。

Cimg0169


こうなると使い勝手が非常に悪くなります。
もったいない精神が旺盛のOsugiは
空いてしまった穴に歯ブラシを突っ込んで使っています。
最後まで綺麗に使うことができませんが、
そのまま捨ててしまうよりはましです。

先日この歯磨き粉に異変が起きました。
なんと10匹あまりのアリがいたのです。
歯磨き粉を確認したら中に入っていないので
継続して使うことにしました。

このところの天気は曇りcloudや雨rainの日が多くて
そのせいか台所を中心にリビングなどに
多くのアリを発見することが多いですね。
でも・・・
歯磨き粉にたかるアリなんて聞いたことがありません。
何か糖分が入っているのでしょうか?
とても驚きました。

|

« 静岡ルール | トップページ | キレイ好きの功罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/57092933

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き粉の異変:

« 静岡ルール | トップページ | キレイ好きの功罪 »