2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ディーゼル6 | トップページ | ディーゼル6改め・・・ »

2014年10月 9日 (木)

台風

久しぶりに静岡県に台風typhoonが上陸しました。
朝、雨rainはやや強めだったけど風が強くなかっとのと、
午後から晴れるsun天気予報だったので原付で出社しました。
まあこれが悲惨な結果になってしまいました。

某交差点を過ぎたら突然風が強くなり、
転ばないようにバイクを走らせるのが精一杯となってしまいましたcoldsweats01
そして道路が異常なまでに冠水していて、
まるで川の中を走っているような状態になっていました。
仕方がないのでセンターライン付近を走行しました。
スピードも20km/hしか出せませんbearing
会社近くになったらもっとひどくなっていて、
バイクが巻き上げた水がまるでシャワーのようになって
自分自身に降りかかってしまいました。
前輪が浮く状態にもなってハンドルを何回も取られて、
本当にいつ転んでもおかしくない状態でしたsad
そんな状態ですからエンジンも水に浸かって
パワーダウンして出力が何度も落ちかけましたwobbly
命からがら会社に着きました。
いつもより10分以上も長くかかりました。
服が全部ビショビショになってしまい、パンツまで濡れてしまいました。
そこは用意周到のOsugigood
パンツや靴下の着替えまで用意してきました。
車で通勤してきた人も悲惨で、
長靴をはいてきてもその上から水が入ってきてしまう有様。
こんなにひどい通勤風景は初めてです。

仕事は待機状態paper
だらだらといつ始まるかわからないって
こんなにヒマで辛いものとは・・・
それより今日予定された仕事って
今日中にやらなきゃいけない?
そうななったら残業確実・・・いや、いつ終わるか・・・

11時。
ようやくokの指示が出て仕事開始。
結局仕事が減らされることなく・・・
いつもよりギアを上げて仕事に取り掛かりました。
午後は台風一過でウソのような晴天sun&気温上昇up
お昼のニュースで清水六中付近の大規模な冠水と
薩埵峠での土砂崩れを報道していました。
蒲原や富士方面から通勤している人がいるので
家路に帰るのが心配でになりました。
実際、仕事が残っていましたが、
ほかの人とチェンジて18時に仕事を切り上げて
家に帰ったのですが着いたのが23時。
本当に疲れたそうです。
土砂がかぶってしまった東海道線は復旧のメドが立たないそうです。
このような被害はあの伝説と化した七夕豪雨以来でしょうか?
今となっては40代前半より若い人は知らない存在です。

また同じようなコースをたどって台風19号が北上してきています。
今年は台風の当たり年かな?
3連休の時が危ないそうです。
早い復旧と被害が最小限になることを祈っています。

« ディーゼル6 | トップページ | ディーゼル6改め・・・ »

気象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/57609979

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ディーゼル6 | トップページ | ディーゼル6改め・・・ »