« 目標の小台に・・・ | トップページ | おすすめ居酒屋 »

新鮮

先日PTAチームとFREEDOMというチームと練習試合を行いました。
どんなチームでも楽しくhappy01プレーをする
というのがうちのチームのスタンス。
相手が強いとか初心者であるなんて、
そういうのは全く問題ではなくて、
色々なチームと試合をすることはとても新鮮だし、
一生懸命にプレーしている姿に刺激を受けるし、
そのような試合でも自分のチームの課題を見つけたり、
その課題を修正する努力をすることができます。

試合をしているうちに自分がバルーンを始めた頃を思い出しました。
1セット試合をするのも体力的にままならない。
試合をするというより、コートに1セット立っているのがようやくの状態でした。
肩で息をしてhappy02、汗ダラダラかいてsweat01
両足がプルプル震えてきてsign04、ジャンプもできないup・・・
そんな時から早15年の年月が過ぎようとしています。
今はかなり年齢は重ねてしまったけど、
当時よりだいぶ体力もついたと思うしhappy01
心臓にもだいぶ長い毛がたくさん生えました(爆)

明日は東部体育館でDステージ大会があります。
大会も練習試合の延長としてできれば一番いいnote
それが自然体で試合に臨むことができる・・・
そうすれば自分が納得できる試合をすることができ、
試合の結果も内容も満足できるhappy01scissors
そうなるには普段の練習とはいえ
試合と同様な気持ちでプレーする・・・
こんな誰でもわかっている陳腐なことが
今度の練習試合で再確認することができました。
この再確認って作業はとても大切なことですね。
人間ってこんな大切なことも忘れてしまう生き物なんですね。

そんなことを再確認した今日このごろです。

|

« 目標の小台に・・・ | トップページ | おすすめ居酒屋 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/57650481

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮:

« 目標の小台に・・・ | トップページ | おすすめ居酒屋 »