« 台風 | トップページ | 目標の小台に・・・ »

ディーゼル6改め・・・

先日バルーンのフォーメーションのことを書きましたが、
牛歩戦術をとっているわけではありませんが、
着実(?)に進歩しているような気がします。
名前もディーゼル6では言いにくいのか、
いつの間にか“ハイブリッド”になっていました。

このポジションレスのシステムは
多様な戦術が選択できるのが一番の魅力ですね。
改めて難しさを実感しています。

そしてある日、キャプテンが
“だいぶ形になってきたから
今までやってきたシステムと併用してやってみよう”
と、提案があってやってみたら・・・
全くゴチャゴチャ、グチャグチャになってしまったhappy02sweat01
ポジションがわからない、私の居場所はどこ?
私はセッター?レシーバー?・・・状態down

この年代で新しいことに挑戦するって本当に難しいですね。
ましてやひとりだけではなく、
6人で、チームでやることってなかなかモノにならない。
ようやくなんとか形になっても
今までやってきたシステムと混同してしまう。
みんなで声をかけ合って混乱を少しでもなくして
早くモノにしたいですね。

誰かが脳のリハビリだね、ボケ防止だねって言った。
早く頭で考えて判断するプレーから
体がすぐに反応するプレーにしたいですね。


大会まであとわずか・・・


Fightup

|

« 台風 | トップページ | 目標の小台に・・・ »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/57567679

この記事へのトラックバック一覧です: ディーゼル6改め・・・:

« 台風 | トップページ | 目標の小台に・・・ »