« コカ・コーラ | トップページ | 12月のカレンダー »

消防

通勤の時に見かけた光景です。
幹線道路、片側2車線の広い道路の交差点の中で
3人の人が何か作業をしていました。
バールのようなものでこじ開けているようでした。
その3人は紺色とオレンジの同じつなぎを着ていました。
そう、その人々は消防署の人でした。
交差点の中にある消火栓のフタを開けようとしていました。
幹線道路の大きな交差点の中に
消火栓のフタがあるんですね。
当然1回の作業時間は限られています。
作業の一部始終を見ていましたが、
なかなか開きませんでした。
かなり苦労をされていたようです。

私が想像すると大型車が多く通ることと
夏の暑さでフタが変形してしまったかもしれません。
これでは肝心な時に役に立ちませんね。
消防の仕事も大変ですね。

|

« コカ・コーラ | トップページ | 12月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/57377274

この記事へのトラックバック一覧です: 消防:

« コカ・コーラ | トップページ | 12月のカレンダー »