« 新 | トップページ | 寿命 »

アイドル

アイドルといえば誰を思い出すでしょうか?
その人によって年齢を推測することができます。
私の時代は3人を一つのくくりとして
扱うことが多かったような気がします。
新御三家、花の中3トリオ・・・
当然ながら競争が激しく、浮き沈みが激しい社会。
20代前半で引退してしまうアイドルが多い一方、
30歳を超えてもまだまだアイドルとして通用しそうな人もいます。
なんと大場久美子が54歳でビキニ姿を公開したとかsign02

復帰しても通用するアイドルという記事を見つけたので紹介します。

 1位  安倍なつみ
 2位  後藤真希
 3位  藤本美貴
 4位  大島麻衣
 5位  矢口真里
 6位  吉澤ひとみ
 7位  小野恵令奈
 8位  辻希美
 9位  早見あかり
10位  市井紗耶香

ポイントは1位、2位がダントツでした。
このメンバーを見るとほぼ独占状態の元モーニング娘。
アラサーになっても可愛い印象の人たちばかりですね。


ここで私の世代に近い
今でも可愛いと思う80年代のアイドルというのもありました。

 1位  小泉今日子
 2位  渡辺満里奈
 3位  松田聖子
 4位  南野陽子
 5位  中山美穂
 6位  渡辺美奈代
 7位  早見優
 8位  松本伊代
 9位  国生さゆり
10位  中森明菜

ここではキョンキョンがダントツの1位。
今でも当時と全く変わっていない
と言っても過言ではありません。
彼女たちはかなり色々な意味で制限があった当時と比べて
今ではベテランとなり、その制限がなくなって
自由に活動できるようになったことも
キレイになった原因かも?

|

« 新 | トップページ | 寿命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58436163

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル:

« 新 | トップページ | 寿命 »