2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« F1カレンダー | トップページ | 自転車 その1 »

2015年1月27日 (火)

ボーリング大会

先日グループ会社全体でボーリング大会が行われました。
ボーリングなんてもう結婚前後以来だと思いますから
20年以上もボールを投げていないです。
当時のアベレージは130点くらいだったと思います。
200名以上の人が参加していて、
賞品は1~10位までと5位飛びとブービー賞があります。
内容は酒のつまみ系からIHクッキングヒーター、
折りたたみ自転車など成績が上位だからといって
いい商品とは限らないのがいいですね。

現地に着くとなつかしいボールとピンの音が
会場いっぱいに鳴り響いていますsign04
まずはボール選び。
ボーリングはボールが重いほど有利なスポーツ。
14ポンドを選択したものの投球フォームの
バランスを崩してしまうので13ポンドに変更。
1G目は腕に力が入りすぎてヘッドピンになかなか当たらず、
なんとかスペアが取れて124点、ストライクは無し。
2G目は立ち位置を変えたら1F目でストライク。
結局3回のストライクが出て155点でフィニッシュ。
2Gの平均が139.5点なので現役当時と変わらないスコアで満足しましたhappy01
同僚が196点なんてスコアを出したのに驚きました。
普段はあまり目立たないおとなしい人なんです。
フォームなんてバランスを崩しながら投げていたし、
ハウスボールに無理やり回転をかけようと手首をひねっていたし、
ハウスボール・・・ボーリング場に置いてあるボール

とても好スコアを出せる感じではなかったのですが・・・
人は見かけによらないものですね。
2G投げただけでうっすらと汗をかきました。
ボーリングも手軽にできるいいスポーツということを再認識しました。

« F1カレンダー | トップページ | 自転車 その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58685395

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリング大会:

« F1カレンダー | トップページ | 自転車 その1 »