2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ボーリング大会 | トップページ | 2月のカレンダー »

2015年1月30日 (金)

自転車 その1

知人に自転車bicycleがとっても好きな人heart01がいます。
というより好きというジャンルを超えて
マニアックになってしまっています。
自転車って完成品の中から
自分の好みを選ぶのが一般的ですが、
彼はパーツを自分で選んで組み立てたものです。
ですから値段が高い・・・っていう範囲を超えていて
全部で100万円もしたそうです。
通勤もわざわざ遠い会社を選んで
1時間もかけて通っているそうです。
でも彼にとってはまだまだ近すぎる距離だそうですwobbly

某ショップにそんな仲間が集まって
みんなでツーリングをするそうです。
毎年1月1日には初日の出を見に御前崎まで行くそうです。
毎週日曜日には早朝に集まって
いろいろなところに行くそうです。
前述の御前崎や梅ヶ島、富士五湖、伊豆の下田など・・・
一般人にとっては車で移動の距離なんです。
梅ヶ島に行ったら温泉にゆっくり浸かって、
お土産を買って、いろいろ遊ぶのかな?
って言ったら実際は全く違うそうです。
最初はみんな一列に並んで行くそうですが、
近くになってくるとだんだんヒートアップしてきて、
レース状態になってしまうそうです。
現地についてもゆっくりはしないでUターン状態で
静岡市内に戻ってくるそうです。
じゃあ昼食は?ってことになりますが、
ウエストバックにお菓子類などを入れておいて、
それが昼食代わりだそうです。
まさにストイックだし、プロ級だし、本当に自転車が好きなんですね。

« ボーリング大会 | トップページ | 2月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58695984

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車 その1:

« ボーリング大会 | トップページ | 2月のカレンダー »