2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 自転車 その2 | トップページ | 全日本選抜競輪@交通渋滞 »

2015年2月 6日 (金)

ABトーナメント大会

藤枝武道館でABトーナメント大会のスタッフとして参加しました。
某二人とともに会場に向かいました。
来るたびに静岡にもこんないい体育館があればなぁ~と思っていました。
なんて草薙体育館が3月に完成なんですね。
愛称が「このはなアリーナ」に決まったそうです。
こんないい体育館で試合をしてみたいですね。

http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-560/renewal.html


話を元に戻して会場の設営、開会式を終えて
提出された大会登録選手名簿のチェック。
序盤に番狂わせの試合がありました。
これが違うステージの試合が組まれる
トーナメント大会の醍醐味(?)ですね。
言ってみれば下克上。
勝ったチームにとってはこの上ない
喜びにつながったと思います。

うちの場合もそうでしたが、
「自分のチームと相性が悪かったり、
頻繁に練習試合をしていたりしていて
手の内がわかってしまっている相手が
負けてしまったりして“ラッキー”と思っているんだ。」
と、言っている人がいました。
そんな幸運も必要な大会でもあります。

ABトーナメント大会には珍しく、
全30試合中フルセットが13試合もありました。
負けたらおしまいのトーナメントですから、
1試合、1試合集中しなければなりません。
普段のステージ大会の疲労とは全く違うものがります。
最後の方には試合間の時には
疲労困憊で放心状態になったり、
足がつったり、身体に異常を訴える人もいました。

大会は無事に終わり、家路につくことができました。

PS
ある女性からこのブログを見ているよと言われました。
テーマが決まっていないし、徒然草ではないけれど、
そこはかとなく書いているし、
なるべく検索されないで、水面下にうもれながら・・・
と思って書いていますが、
実際はそうじゃあないようですね。
おもしろ、おかしいことばかり書く事はできませんが、
真面目なことを含めて地道に書いていきたいと思います。

« 自転車 その2 | トップページ | 全日本選抜競輪@交通渋滞 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58793676

この記事へのトラックバック一覧です: ABトーナメント大会:

« 自転車 その2 | トップページ | 全日本選抜競輪@交通渋滞 »