2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 3月のカレンダー | トップページ | 職務質問 その2 »

2015年3月 3日 (火)

職務質問

Aさんは不覚にもインフルエンザに
かかっててしまいました。
そのインフルエンザもようやく収まってきて
医者に行った帰りの出来事でした。
自転車で自宅に戻っていたら
突然後ろから


おいっsign03



と大きな声で呼び止められました。
後ろを振り向くとなんと声をかけたのが警察官でした。



今からどこへ行く?





自宅です。





警察官は何か怪訝そうな顔をしていました。
と言うより不審者を見るような目つきだったそうです。
ぐるっとAさんの周りを回って
自転車に興味を示したそうです。



その自転車に書いてある名前は


女性の名前じゃあないか?



Aさんは奥さんの自転車に乗って医者に行ったのです。
そのことを警察官に言ったのですが、
どうも信用していない素振り。
そんなやりとりをして警察官と別れたのですが、
なんと警察官が後ろをついてきたそうです。
Aさんは振り切ってやろうとも思ったそうですが、、
病み上がりの体が警察官に勝てるわけがありません。
より一層不審者と勘違いされるのも嫌だったので、
平静を装って帰宅しました。

そのことを奥様に言ったらゲラゲラと
涙を流して大笑いしたそうです。


なんだ、なんだpout


旦那が不審者に間違われて


何がおかしいsign02




でもしばらくは奥様の笑いが止まらなかったそうです。
ようやく奥様が落ち着いてこういったそうです。


私が警察官だったら


同じことをしたと思うよ






????






だって鏡を見てごらん


髪の毛はボサボサ、


ヒゲ、ボーボー


目の周りにはクマができている。


誰だって普通の人とは思わないよsign03





そう1週間インフルエンザで苦しんでいたAさんの風情は
不審者そのものになっていたからです。

« 3月のカレンダー | トップページ | 職務質問 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58902968

この記事へのトラックバック一覧です: 職務質問:

« 3月のカレンダー | トップページ | 職務質問 その2 »