2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今どき・・・ | トップページ | 4月のカレンダー »

2015年3月30日 (月)

豪華な食事

Aさんの会社の食堂のテレビは
定番のNHKが放送されています。
一昔はNHKの“昼のプレゼント”だったのですが、
いつの間にか“笑っていいとも”に変わってしまいました。
これは女性上位と言いましょうか、
事務の女性の力によるものです。
その“笑っていいとも”も終了したので、
いつの間にかNHKに戻っていました。

そのNHKの番組で“サラメシ”というのがあります。
サラリーマンのヒルメシ(昼飯)・・・略してサラメシ。
いろいろな会社に行って業務を紹介するのと、
サラリーマンの昼食(サラメシ)から
、多彩な職業の人々の様々なランチまで
つぶさにウオッチングして、
ランチに隠された仕事へのこだわりや
感動のエピソードなど、働く人の今を楽しく鋭く見つめます。
そんな番組なのです。


Aさんがこう言ったのです。


この番組、アポなしで


行っているわけがないから、


奥さんや母親は大変だろうなcoldsweats01




そりゃそうです。
アポなしで会社訪問なんてできるわけがありません。
この番組が大好きなAさん。
新婚さんやベテラン夫婦、
そして独身で母親に作ってもらっていたり・・・
一口にお弁当といっても愛情表現の一つの形としてみると
大変面白いものがあると言っています。
でも、ため息をつくようににAさんはこう言ったのです。



この番組に出る弁当、



うちの夕食より


豪華だなwobblysweat01down

« 今どき・・・ | トップページ | 4月のカレンダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58992575

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華な食事:

« 今どき・・・ | トップページ | 4月のカレンダー »