2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ソフトボールチームの逸話 | トップページ | 新鮮でも食べられない »

2015年4月12日 (日)

Eステージ大会 第1節

いよいよバルーンも新年度の大会が始まりました。
先日行われたEステージ大会に行ってきました。
今年も新規チームが6チームもあってうれしい事です。
でも解散したチームが8チームあって
差し引きマイナス2チーム。
とっても残念なことですweepsweat01
チームを息長く運営することは大変なことです。
ましてや上位のステージを維持していくことは
とても難しい事です。

私は特に第1節のEステージ大会に行くようにしています。
もちろん新規チームの偵察・・・なんて事ではありません。
私にとってこの大会はとっても新鮮で
自分のバルーンの原点の再発見と位置付けています。


つまり


”初心、忘れるべからず”



試合に対するプレーヤーの新鮮な気持ちが満ち溢れていて
自分のバルーンに対する気持ちをリフレッシュできます。
そんな気持ちを維持して自分のプレイの参考に、
また代表としてチームみんなに
気持ちよく練習や大会に参加できるように、
何をすべき事かを教えてもらっているような気がします。

会場は長田体育館。
かなり久しぶりじゃないでしょうか?
朝、自宅を出る時に弱い霧雨程度だったので
原付で家を出たのですが、
瞬く間に雨は本降りとなってしまいましたrain
仕方なく途中で止めてカッパを着て会場に向かいました。

会場に着くと試合はまだ始まってませんでした。
審判講習会の真最中でした。
特に初めて大会に出る人が多いので
これを機会に基本をしっかり身につけて
正確なジャッジをして頂きたいと思います。

会場で素晴らしいものを発見しました。
Cimg0199


黒くて異様に大きなスリッパ。
一体誰が履くのか?
なんて思ったらスリッパには

シューズのまま お履きください

と書いてありました。
トイレやジュースを買う時は靴を脱がなくてはいけません。
でもヒモで縛っている靴をほどいてスリッパを履き替えるのは
めんどくさい作業ですよね。
ですからこのスリッパなら靴のまま履いて移動できる事ができます。
南部や東部など他の体育館も採用してほしいです。

今回参加したチームが末長くバルーンを楽しんでいただけたら・・・
と思ったSugichanでした。

« ソフトボールチームの逸話 | トップページ | 新鮮でも食べられない »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/59537483

この記事へのトラックバック一覧です: Eステージ大会 第1節:

« ソフトボールチームの逸話 | トップページ | 新鮮でも食べられない »