2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« タイムカード | トップページ | 5月のカレンダー »

2015年4月27日 (月)

玉子焼き

主婦にとっ、て朝は戦場と化します。
主婦の方々、毎朝お疲れ様ですm(_ _)m

ご主人が起きてきてテーブルに着きました。
今日のおかずは定番の卵焼きです。


一口卵焼きを口に入れてみたら・・・


んっ・・・?


なんじゃ・・・


これっ・・・はsign03



まだ半分眠りの中にいた

ご主人の目がパッチリと覚めました。



わかったぁ~~~?



と台所から奥様の声。



なんとこの玉子焼き、
異常なくらいなまでに、しょっぱかったのです。
この奥様甘い玉子焼が大好きなんですが、
この日は砂糖と塩を間違えて入れてしまったのです。
定番の間違いですね。
ご主人からすれば間違って作ってしまったものを
何も言わずに食卓に出す意味がわかりません。
あとから起きてきた子供たちにも何も言わなかったので
当然ブーイングの嵐。


そしてもっとすごかったことがあります。


この玉子焼。


なんとお弁当のおかずに堂々と鎮座していたのです。
ご主人はこの玉子焼を同僚にこういったのです。



今日調子が悪くて

食欲がないんだ・・・

この玉子焼き食べてくれない?



同僚がこう言いました。



その玉子焼って、


まずくない?


しょっぱくない?




なぜ知っている・・・?



この同僚

以前にもその方から玉子焼をもらって

異常なまでにまずかったことがあったらしいのです。

それも今度で3回目だったのです。

« タイムカード | トップページ | 5月のカレンダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58820552

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子焼き:

« タイムカード | トップページ | 5月のカレンダー »