« 4月から | トップページ | ソフトボールチームの逸話 »

さくら~ さくら~

三寒四温とはよく言ったもので
この頃温かい日と寒い日が交互にきますね。
年齢を重ねるとこの温度差に体が
ついていけなくなってきます。
体調不良とまではいかないまでも、
イマイチ体の調子がはっきりしません。
年はとりたくないと思っていても
避けられない現実に困惑しつつも
何とか上手に乗り切れる術を模索しています。

4/4の夜、バルーンの練習に行ったのですが、
いつもと違ってかなり道が渋滞していました。
何か事故でもあったかな?と思ったのです。
静岡駅前を通った時に原因が分かりました。
静岡まつりだったのですね。
静岡に住んでいた時は必ずと言っていいほど行っていましたが、
清水に引っ越してからは全く行かなくなってしまいました。
静岡まつりといえばやっぱり


”さくら”


桜の花、舞い散る中で色々なイベントが繰り広げられ、
春本番を目、、鼻、耳、肌で感じます。

桜といえば通勤途中にも桜並木があります。
2kmに渡って続く桜の列。
桜ももう散り始め、道路に桜の花びらが落ちて、
黒い道路がピンクに染め上げられます。

いつもよりやや早めに自宅を出て、
写真を撮りました。

自宅近くの神社の境内です。

Cimg0190_2





Cimg0193




Cimg0195



Cimg0197


Cimg0198

|

« 4月から | トップページ | ソフトボールチームの逸話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/59528735

この記事へのトラックバック一覧です: さくら~ さくら~:

« 4月から | トップページ | ソフトボールチームの逸話 »