2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 先生はテレビゲーム | トップページ | 玉子焼き »

2015年4月24日 (金)

タイムカード

その会社は労働時間を
正時(0分)と30分でカウントしますclock
ですから残業して
10分とか15分で帰ってきたときは
事務所の先輩が30分で、
40分とか45分で帰ってきた時は
正時でタイムカードを打ってくれます。
うらやましい・・・いつもではないけど。

そうして数分ではありますが、
早く帰ることができます。


その日(1/30)も数人の人が一度に戻ってきて
Aさんがタイムカードを打ってくれるということで
みんな帰宅しました。


翌日の土曜日(1/31)、
Bさんが出社するとタイムレコーダーの前に
タイムカードがたくさん重ねてあることに気がつきました。


ま、まずい



そこは出張所。
タイムカードを本社に提出しなければならないのです。
特定の日にタイムカードの打ち忘れが大量にあっては
当然本社の人は不思議に思います。
すぐにAさんの携帯mobilephoneに連絡。
こんな時に限ってなかなかつながらないのが常ですが、
なんとかつながって事の深刻さを伝えました。

Aさんは月曜日に部長に謝ってしまおうと言ったのですが、
この日は月末の土曜日。
Bさんは部長が事務処理のために出社するはずだから
すぐに来た方がいいと伝えました。
そんなやりとりをしていたら
いつもより早く部長が出社してしまったのです。

もちろん慌てたのはBさんsweat01
持っていた携帯を即座に部長に渡しました。
多分Aさんは電話口で
すみませんとか謝っていたと思います。
でも出社したばかりの部長は
事の真相を知りません。
電話口で謝っているAさんに対して


お前はまたsign05


何をやらかしたんだpout


一体何を謝っているんだpoutannoy

« 先生はテレビゲーム | トップページ | 玉子焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I am now not certain the place you're getting your info, however good topic. I needs to spend some time learning more or figuring out more. Thank you for magnificent info I was on the lookout for this information for my mission. ebdafeadcfkg

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58832566

この記事へのトラックバック一覧です: タイムカード:

« 先生はテレビゲーム | トップページ | 玉子焼き »