2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 少年野球日記~行進 | トップページ | ロッカー その2 »

2015年6月18日 (木)

ロッカー その1

Aさんは会社の人員整理のため退職しました。
仕事が少なくなってしまったことと、
年齢が高いこともあってAさんに
白羽の矢が当たってしまいました。

でもしばらくすると会社の業績が上がって来て
再び仕事が忙しくなったことと
多くの人員をカットしすぎたことでAさんは復職しました。
もう少し会社も考えて欲しかったですね。

仕事に復帰できたことは大変喜ばしいことですが、
諸手を挙げて喜ぶことではなかったのです。
給料が復帰以前より3割以上もカットされていたのです。
でも仕事が無いよりましという究極の選択で復帰しました。

ややお堅い話になりましたが、
これからの話の内容はすごく柔らかいものです。


仕事によっては会社指定のユニフォームだったり、
作業着で仕事をしますね。
Aさんの会社も作業着で仕事をするため、
個人専用のロッカーがあります。
Aさんのロッカーは非常に汚いことで有名でした。
ごちゃ、ごちゃで乱雑でした。
最もひどいのが匂いです。
特に夏場になるととっても臭いのです。
隣のロッカーのBさんによると


今までの人生で


嗅いだことがない


非常に強烈で


複雑なにおいbearingsweat01




と言っていました。
そんなロッカーですからAさんのロッカー付近には
ゴキブリが多く出現します。
Aさん全ての責任とは言いませんが、
Aさんが一時退職したときは
出現したゴキブリが減ってきましたから
疑われても仕方がありません。
自分の車だって5人乗りなのに
空いているシートは運転席のみ。
助手席をはじめ、リアシートもいろいろなゴミでいっぱいです。

本人曰く、
車の中は整理されていてゴミなんかひとつもないよ。
現に車の中にあるすべてのものを把握しているし、
どこに何があるかわかっている。
と豪語していました。


誰が見たって最近流行りのゴミ屋敷ならぬ、
ゴミ車(くるま)です。

« 少年野球日記~行進 | トップページ | ロッカー その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/58943519

この記事へのトラックバック一覧です: ロッカー その1:

« 少年野球日記~行進 | トップページ | ロッカー その2 »