2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ロッカー その2 | トップページ | いよいよ On Air »

2015年6月24日 (水)

少年野球日記~2回目の公式戦

6月20日(土)に少年野球の公式戦がありました。
先日の練習試合の後に行進の練習をした本番の大会です。

朝、7:15に出発をして庵原球場に行きました。
当日はどんよりとした天気で庵原球場は山に近いため
着いた時にはパラパラと雨が降り出しました。
この大会は静岡県各地からチームが集まってきました。
東は清水町、長泉町、修善寺、沼津から
西は浜松、福田、掛川、菊川から集まっています。

大会の正式名は
第10回清水日本平ライオンズクラブ杯



第42回選抜少年野球清水大会

とかなり長い名前です。

まずは開会式は選手入場から。
この雰囲気はBGMといい、各チームのプラカードを持ったり、
私が子供のころからあまり変わっていませんね。


Cimg0246


式は君が代斉唱や野球連盟の人やスポンサーの人の祝辞が終わって
前年度優勝、準優勝チームのカップ返還を行いました。

Cimg0247

雨は強くならなくて良かったですね。
無事に式は終了しました。

ここから第1試合のチームのみ会場に向かいます。
というのも庵原球場には山の中にあるために
全部のチームが一気に各会場に向かうと
非常に大きな渋滞となってしまうので
各会場の第1試合のチーム優先で会場に向かいます。
ウチのチームは第1試合なので
チーム関係者みんなで三保の会場に向かいます。

移動距離が長いので十分なアップができませんでした。
いよいよ試合。
結果は予想通りの惨敗でしたが、
1回の10失点がいけませんでした。
でも少しずつではありますが、
進歩の跡は確実に感じます。
一年の目標である公式戦1勝が
近づいている事は間違いありません。

閑話休題。
こんな姿を目撃しました。

おかあさん、朝早くからお疲れ様です。

Cimg0248


他のチームの様子です。

Cimg0249


Cimg0250


緊張した展開です。
Cimg0251

« ロッカー その2 | トップページ | いよいよ On Air »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/60463300

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球日記~2回目の公式戦:

« ロッカー その2 | トップページ | いよいよ On Air »