2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 少年野球日記~初打席 | トップページ | ロッカー その1 »

2015年6月17日 (水)

少年野球日記~行進

2試合の練習試合を終えて整理体操的な
キャッチボールをして終了かと思ったら
子供たちを集めて何やらやるような気配。
背の順に並べていったのです。
そして一番年下のかわいい子に
バットを縦に持たせて先頭に立たせました。
“何をするのだろう?”
そしてコーチが

“ぜんた~~~い、足踏み開始sign01

と大きな声でいって全員が足踏みをし始めました。
隣の人に聞いたら納得できました。
6月20日に公式戦があるのですが、
その時の出場チームの入場行進の練習だそうです。
しかも入場行進は採点されて
優勝チームは表彰されるそうです。
これでは気合が入るわけです。
でもいまどきの子供。
足並みはそろわず、なかなか足がきれいにそろわない。

“ぜんた~~~い、止まれ”

“イッチ、ニッsign01

でも足が動いている子供もいます。
2試合もやって暑くてsweat01体もrun心もheart01疲れきっている子供たちweep
やる気はもちろんのこと、集中力さえも残っていませんcrying

私が子供の頃は運動会が近づくと
体育の時間は毎回入場行進の練習が半分くらいで、
あとは各種目の練習をしました。
これが熱くて、厳しくて、つらくて
何回もやりなおされた事を思い出しました。
今の子供って5月に運動会をするのだから
入場行進の練習をしたばかりだと思うんだけど・・・
まあ、昔みたいに厳しくは練習しないと思うけど・・・
それにしても・・・
何回かやりなおした後、コーチのokが出て終了しました。

« 少年野球日記~初打席 | トップページ | ロッカー その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/60306534

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球日記~行進:

« 少年野球日記~初打席 | トップページ | ロッカー その1 »