2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 高校野球 | トップページ | カッパ »

2015年7月 6日 (月)

エリア大会

先日エリア大会が行われました。
このエリアも2年目に突入し、
2年経過でシャッフルするので
最後の一年となります。

まあ結果は12チーム中9位でした。
こんなもんでしょうね、実力的には・・・coldsweats01
エリア大会は大会でも友好的な意味合いが強く、
和気あいあいと試合をする事ができました。

こんな事がありました。
試合中に男性がミスをした女性に向かって

お前がチマチマ動くか


らミスをするんだsign01pout


お前はそこに


ボッ立っていればいいんだsign03poutpout




私のセッターの女性もこの発言には驚いたそうです。
いや、たぶんウチのチーム全員そう思ったと思います。
ウチのチームでこんな事を言ったら


即解雇です。


こんな発言をこの人だけでなく
ベンチの男性もきつい事を言っていました。
このチームのチームカラーでしょうか?
言われた女性はどう思っているのでしょうか?
この女性は私の記憶によると
かなり昔からいる方と思いましたから、
それでもこのチームにいるんでしょう。
発言した男性だってアタックを打ち損ねて
エンドラインをかなりオーバーした時は
軽く右手を顔の前にもって言って
“悪かった”というポーズをするだけです。
ミスをした自分を責める人は
ベンチの男性がちらっと少し言うだけ。
他人のミスは大声をあげて罵倒し、
自分のミスはそっと軽く流してしまう。
絶対にあり得ないことです。

今、協会では選手のスポーツマンとしての
モラルを守るという事を言っています。
昔は主審に対して暴言を吐く人が多かったのですが、
イエローカード、レッドカード制を導入してからは
かなり減ってきました。
でも根絶するには至っていません。
審判や相手チームに対してカードを出すことはありますが、
自分のチームの選手に対しての暴言も
カードを出してもいいと思います。
まあ最初にキャプテンに注意を促して
それでもやめなければ出してもいいではないでしょうか?

« 高校野球 | トップページ | カッパ »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/60586472

この記事へのトラックバック一覧です: エリア大会:

« 高校野球 | トップページ | カッパ »