2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« エリア大会 | トップページ | Dステージ大会 »

2015年7月 9日 (木)

カッパ

雨の多いこの時期はバイクや自転車bicycle
通学通勤する人にとっての必需品はカッパですよね。
私のカッパのサイズは3Lなんです。
服のサイズはLなのにカッパは
2サイズも大きいかといいますと・・・
今の時期はLでも問題ないのですが、
冬の寒い時期は防寒着の上に着なければならないので
当然Lサイズだとジャンバーなどの上から着ることはできません。
1サイズ上でも、もこもこした防寒着だと着れない可能性があるので
2サイズ大きい3Lなんです。
ですからこの時期は結構ブカブカの状態で着ることになります。

先日出勤する時にパラパラと雨rainが降っていました。
カッパって着るのに色々めんどくさいものです。
特にズボンは靴をがいているとかかとの部分が引っ掛かって
なかなかずり上げる事ができない時があります。
ですから小雨の時は着るか着ないかは
朝の忙しい時には結構重要な判断を迫られます(爆)
結果、上着だけ着ていこうと判断して出掛けましたbicycledash
スクーターですからズボンの膝から下は
ほとんど濡れることはありませんでした。
足の付け根から膝までは雨に対して直角なので
自分が思っていたよりも濡れてしまいました。
それでも湿った程度より少し多めだったので
自分でも上着だけでよかったと思ったのですが・・・
会社についてズボンの濡れ具合を確認して立ちあがったら
異様にズボンが冷たくなったのを感じました。

えっ・・・sign01   なんで・・・sign03

とても不思議に思いましたがすぐに分かりました。
バイクは風邪と切って走るので体に雨が当たります。
その雨水が下に落ちてきてブカブカのカッパの
しわの部分にたまってしまったのです。
ですから立ちあがった時に溜まってしまった水が落ちて
ズボンをぬらしてしまったのです。
ロッカーに行ってハンガーにかけました。
夕方には完全ではありませんでしたがほぼ乾いていました。
上着だけ作戦はひとまず成功sign02

« エリア大会 | トップページ | Dステージ大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/60610339

この記事へのトラックバック一覧です: カッパ:

« エリア大会 | トップページ | Dステージ大会 »