2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 海上自衛隊護衛艦 たかなみ入港 | トップページ | 8月のカレンダー »

2015年7月30日 (木)

Cステージ大会 第2節

台風一過の7月19日、
Cステージ大会が行われました。
朝早くからじりじりと日差しが強く、
とても暑くて、つらい一日に
なる事は予想できましたhappy02sweat01
なんてったって、暑くても体育館を
締め切って試合をするのですから・・・

今夏の組み合わせは4節のうち、
厳しい組み合わせが続く日程でした。
第1試合ウチのチームの隣をホームとする
老舗チームとの対戦でした。
あとから対戦相手のキャプテンから聞いた話ですが、
いつも立ち上がりが悪くて1試合目は
大体負けてしまう事が多いそうですbearing
試合が始まる前にこんな事がありました。
みんなが黒のズボンだったのに対して
男性の一人のズボンがグレーだったので
主審がキャプテンに指摘をしました。
幸い予備に黒を持っていたので大事には至りませんでしたが、
周囲の人が前日に注意し、
当日にも指摘すべき事だったと思います。
三人目に登場した男性は
まだ始めたばかりの初心者といっていましたが、
潜在能力は高いものを感じました。
聞いたら解散してしまったその団体のチームに
以前所属していたご夫婦の息子さんとか・・・
バルーンのボールに順応して、
試合に慣れてきたらきっと活躍するだろう事を
実感した試合でした。

かなり間が空いて2試合目と3試合目を戦いました。
特に3試合目は前回優勝チームとの対戦でしたが、
惜しくもフルセットで負けてしまいました。
でも、しか、を言っても仕方ありませんが、
結果的にはこの試合に勝っていたら
2位か3位に入っていたと思います。

4試合目はEステージ大会から対戦してきたチームとの対戦。
若い二人のエースが頑張っているチームです。
この試合もフルセットの末、勝つ事ができました。

予想通りこの日は大変暑くて、
各セット8点を取ったら給水タイムを取る
特別ルールが採用されました。
これはいい対応だったと思います。
でも、これはあくまでも給水タイムであって、
タイムとは違う事を選手は自覚してほしいです。
時間を30秒間と伝えられましたが、
あくまでも目安の時間であって
給水が終わったらコートに戻っててほしいです。

結果、3勝1敗の65ポイント獲得、大会順位は4位。
総合順位では一つ上がって6位に浮上しました。
総合ポイントは110点台に4チームがひしめく激戦。
この成績は予想外でした。
良くても2勝2敗をみんなが予想していましたから
立派な成績だったと思います。

夜はもちろん打ち上げ。
セノバ近くの居酒屋です。
飲み放題、食べ放題で3,500円ととってもリーズナブル。
自分の好きなものを頼んだり、
同じものを二つ、三つ頼んだり満足した宴会となりました。
もちろん話はバルーンのボールより弾んでいた事は確かですね(爆)

それと某チームの女性が働いていたり、
某チームの女性がいたりと偶然が重なりました。
この日は日曜日ながら翌日は祝日だったために
満席に近い混みようでした。
ウチのチームの女性はこの日ばかりは食べ放題という事で
女性という立場を横に置いて爆飲、爆食していました。
味も良かったのですが、
お通しが来なかったり、二つ頼んだのに一つしか来なかったり、
頼んだものが来なかったりトラブルが多かったのですが、
この混みようを考えたら仕方がないのかもしれません。

第3節はちょっと大変です。
企業秘密で詳細は言えません(爆)
Bステージ昇格に向かってさらに進化するぞsign03
ってお前、いったい、何歳じゃsign02
進化って年じゃあないじゃないかcoldsweats01down

« 海上自衛隊護衛艦 たかなみ入港 | トップページ | 8月のカレンダー »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/60817557

この記事へのトラックバック一覧です: Cステージ大会 第2節:

« 海上自衛隊護衛艦 たかなみ入港 | トップページ | 8月のカレンダー »