2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Sステージ開幕 | トップページ | シェア »

2015年8月27日 (木)

お茶目な上司

先日ソフトボールの試合で手首を複雑骨折する
大けがを負ったAさんの事を書きました。
2回の手術を経て10日ほどで退院する事ができました。
その期間は当然な事ながら冷房完備の部屋に
ほぼ寝たきりでいたので、外気温に対応するために
2,3日自宅療養をして会社に復帰しました。

彼の左腕にはデカデカと金具が取り付けてありました。
手首が動かないようにするためです。
昔は石膏で固めたものですが、
今はあまりしないようですね。
通院で消毒と金具のネジの増し締めをするそうです。
約2カ月後に金具を外すそうです。
ヒジも動かないように固定されています。
先日医者に行った時に左腕は
筋肉がやせ衰えて骨と皮状態だったそうです。

マニアックにいえばドラゴンボールZで
初めてピッコロがセルと遭遇して
左腕にセルの尻尾がピッコロに突き刺さって
エキスを吸い取られた時の状態だそうです。


そんなAさんが会社に着いて構内を上司と歩いている時です。
構内には横断歩道があって

右よし、左よし、前よし

と指差呼称をして渡る規則になっています。
そこでお茶目な上司は

おい、A。

キチンと左手で指差呼称をしろよ。



なんて事を言ったのです。


Aさんは右手でもできます。

と言ったそうです。


階段でも上司は


手すりを持って階段を上がるのがルールだぞ!

などとAさんをからからっていたそうです。

左手が使えなくなってのでめんどくさくなったのが
風呂、着替え、食事だそうです。

« Sステージ開幕 | トップページ | シェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61179962

この記事へのトラックバック一覧です: お茶目な上司:

« Sステージ開幕 | トップページ | シェア »