2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ルールは守りましょう | トップページ | 結婚式 »

2015年8月15日 (土)

ちびまる子ちゃんラッピング電車

先日結婚式に出席するために静岡まで行きました。
なんと、運よくこんな電車に乗る事ができました。
ちびまる子ちゃんラッピング電車。
約1時間に1本運行しているようですから、
ラッキーといっても過言ではありませんね。
しかも結婚式に出席するために乗ったんですから。

そういえば結婚式に出席するなんて何年振りだろう?
10年以上出席していない事は確かです。
最近は年齢のせいか葬式が多くなりました。

閑話休題。
この電車は7月27日から約1年間走っているようですから
興味にある人は乗ってみてはいかがでしょうか?
残念なことに内装は全く手をつけていないことです。
ここまでやってほしかったですね。

政令指定都市になってからは静岡鉄道は
さまざまなラッピング電車を走らせています。
法律上、政令指定都市にならないとラッピングした
公共の交通機関の車両を走らせる事ができないそうです。

新型車両も導入予定で何かと話題が豊富な
静岡鉄道ですね。


150808_124301


主役はこの人。
まるちゃん(さくらももこ)とたまちゃん(穂波たまえ)
150808_124401


山田(山田笑太)と野口さん(野口笑子)
150808_124402


冬田さん(冬田美鈴)とかよちゃん(山田かよ子)
150808_124403


城ヶ崎さん(城ヶ崎姫子)と笹山さん(笹山かず子)
150808_124404


丸尾くん(丸尾末男)ととし子ちゃん(土橋とし子)
150808_124501


関連記事はこちら
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150721_712713.html


« ルールは守りましょう | トップページ | 結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61130276

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃんラッピング電車:

« ルールは守りましょう | トップページ | 結婚式 »