2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 待望の・・・ | トップページ | お茶目な上司 »

2015年8月24日 (月)

Sステージ開幕

8月23日Sステージが開幕しました。
当初の予定より遅れてました。
ウチのチームは女性の参加者が少ないため参加しません。

10時頃南部体育館に到着。
今年度は施行のため番号が重ならなければ
ユニフォームがバラバラでも構いません。
言ってみれば練習試合の延長ですね。
ですから試合勘のインターバルのアップの時も、
試合中も試合が終わってもレギュラーシーズンのような
緊張感は全くなく、和気あいあいとした
雰囲気で試合が進んで行きました。
試合は15点3セットマッチではなく、
25点1セットマッチで行われました。
もちろん13点を取ったらコートチェンジをして
1分間のインターバルをおきます。
最後のほうになるとさすがに全員が50歳以上なので
スタミナ切れをする選手が続出です。
特に男性陣のアタックの精度が落ちてしまって
長いラリーが続く試合となってしまいました。

試合を見ていて、これこそがバルーンの本質だと思いました。
みんな仲良く、笑顔が絶えない試合展開で・・・
年齢を重ねても、20代の若い人でも
その年齢なりに楽しむ事ができる、
そんなスポーツという事を強く感じました。

参加チームは7チームで最初としては
上々のチーム数ではないでしょうか?
来年度どのように実施するかは分かりませんが、
仮に単独で本格的に実施するには
最低でも10チーム程度の数が必要だと思いますから
多くのチームが参加をしてほしいですね。

« 待望の・・・ | トップページ | お茶目な上司 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61293760

この記事へのトラックバック一覧です: Sステージ開幕:

« 待望の・・・ | トップページ | お茶目な上司 »