2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 結婚式 | トップページ | Sステージ開幕 »

2015年8月21日 (金)

待望の・・・

結婚式の翌日。
やや二日酔いで起床。
時間は朝の5時。
なんでこんなに早く起きたかというと
この日は少年野球の練習試合があり、
集合時間が7時というハードスケジュール。
二日酔いが心配なのでコンビニで缶コーヒーと
ヒーハーするブラックブラックを購入。

この日は早朝は曇りがちでcloud
このままこの天気で言ってくれないかな・・・
なんて考えは砂糖よりも甘くて、
時間が経過するほどに雲が少なくなって
グラウンドに着いた時にはsun快晴sunとなってしまいました。
アップを終わっていざ試合。
この日は3チームによる総当たり戦。

1回表。
幸先よく2点を先取。
ここまでは今までも何回かあったパターンですが、
その裏に逆転されるケースがほとんど。
ですが、この日は三振を含む三者凡退で
1回ウラの攻撃が終了しました。
えっ、もしかしたら・・・

2回表。
打者一巡の猛攻(?)で5点を追加して7-0。
今までにないパターンで保護者の目が変わってきました。
2日ウラの相手の攻撃も一人のランナーを
許したものの0点に抑えてしまいました。

この日は攻撃は相変わらず、
ちぐはぐな点が多くありましたが、
守備については今までの練習の成果が発揮されました。
5回表の攻撃にはもう少しで打者二巡する猛攻で
何と13点を入れて一気に勝負をつけた感がありました。
こうなると興味は初勝利が完封勝ちになるかでした。
でも甘くはありませんでした。
6回に4点、7回に2点を取られてしまいました。

結果、27-6で初勝利をゲットしました。
でも心から喜んでいるのは保護者で、
選手の子供たちは勝とうが、負けようが
あまり変わらないような気がします。
まあ、子供ってこんなもんじゃあないかな?
徐々にな勝とうとする意識、
勝ちたいという気持ちが強くなってくればいいと思います。

2試合目はいつものチームに戻ってしまいましたけどね(爆)

この日の夜は祝勝会と称して
会場から予約をしてバイキングに行きました。
私はバルーンの練習のため欠席です。


6860d408b2c66cd9f417b316f7e469f5






« 結婚式 | トップページ | Sステージ開幕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61243703

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の・・・:

« 結婚式 | トップページ | Sステージ開幕 »