2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Dステージ大会@このはなアリーナ | トップページ | ナンプレ »

2015年9月 9日 (水)

小銭貯金

ペットボトル(2ℓ)の上部に四角い穴をあけ、
私は気が向いた時に小銭を入れる
小銭貯金をしています。
前回はH25.8.19に14,618円になりました。
そこから足掛けちょうど2年で一杯になり、
銀行に通帳を持って行きました。

Cimg02702


実はこれが結構重いbearingsweat01

持って歩くには相当しんどい。
ですから原付の前かごに入れて銀行へdash

銀行はお年を召した人たちで混んでいました。
20分ほど待って私の順番に。
小銭貯金は2度目となりますので
さくさくと受付の女性とやり取りを終えました。
待つ事5分ほどで作業が完了して、
私の名前が呼ばれました。


今回の金額は13,968円。
前回とさほど変わらない金額でした。
この2回でどれだけ入るかがわかったので、
今度は大きいボトルに変えました。

Cimg02722


容量は2ℓから4ℓの倍に増えたから
3万円弱になる・・・かな?
そうなると2ℓが一杯になるのにちょうど2年かかったから、
今度一杯になるのは4年後の平成31年という計算になります。
単純計算で試算するとね。
まあ、今度もあせらず、あわてず、マイペースで
小銭貯金をしたいと思います。

« Dステージ大会@このはなアリーナ | トップページ | ナンプレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61403601

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭貯金:

« Dステージ大会@このはなアリーナ | トップページ | ナンプレ »