2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 塁審 | トップページ | 避難したいけど・・・ »

2015年9月18日 (金)

敬老@年齢の自覚

Aさんの母親はとっても元気です。
でも元気は元気なんですが
その年なりに認知症が進み、
要介護3となっています。

敬老の日にちなんでテレビで元気なお年寄りを
取り上げた特集を放送していました。
それを母親と一緒に見ていたAさんは
“今のお年寄りはみんな元気なんだなぁ~”
と思いながら見ていました。

すると82歳でも元気に農作業をし、
地区のお年寄りのリーダーとなって
進んで活動している元気なおばあちゃんが映りました。
するとAさんの母親がこう言ったそうです。

すごいよね。

82歳になってもこんなに元気に

動き回るなんて。



すごく感心した表情で言ったそうです。

続けて

とてもじゃないけど

私はあのように元気に動けないし・・・

第一、

あんなに長生きできないよ・・・



Aさんがこう言いました。

82歳ならお母さんより

年下ですよ。







« 塁審 | トップページ | 避難したいけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61541692

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老@年齢の自覚:

« 塁審 | トップページ | 避難したいけど・・・ »