« 9月のカレンダー | トップページ | Dステージ大会@このはなアリーナ »

納涼祭

ウチのチームの夏の大宴会beer
“納涼祭”が8月29日(土)に行われました。
当日は仕事だったために5時にタイムカードを打ってから
脱兎のごとく退社して自宅に急行rvcardash
即、シャワーを浴びて駅trainに直行。
セノバに着いて109のスクランブル交差点で
信号待ちをしていると若い人たちが
何か大きな声をあげていて、
ちょっとした人だかりになっています。
何かな?・・・と思い近づいて見ると
この歳になっても野次馬根性だけは人一倍です(爆)

試供品と称してある商品を配っていました。

41oxht5zhbl__sx425_


61pyot3sxol__sl1500_


モンスターエナジー

コンビニでよく見かけたので商品自体は知っていましたが、
お金を出して買うまでもないと思っていたので
スルーしていました。
最近、この手の栄養ドリンクが増えてきましたね。
上の緑がレギュラー、下の青がカロリーゼロです。
もちろん私は人だかりに交じってレギュラーをゲットしました。

そんな幸先よい事があって会場である
パルコ7Fにある八菜に到着。
考えてみればこの建物に最後に入ったのは
たぶん20年以上前のまだ西武百貨店だった頃。
中はすっかり垢ぬけた感じで
いつかじっくりと店内を散策してみたいと思いました。

会場の入り口に着いたら
多くの順番待ちの人がいたのには驚きました。
人気のお店なんですね。
そんな人たちを横目にして
店内に入りました。
料理はバイキング形式でとてもおいしかったですね。
私の好きな寿司があったり、
揚げたてを食べられるテンプラがあったり満足しました。
ただ、お酒を自分で作らなければならない事は
少々不満が残りました。
カクテルを作りたくても作り方がわからない。
割って作りたいジュースがない。
置いてあるお酒が何か分からない。
人件費削減でこうなっていると思いますが、
説明書きした紙のようなものがあったら
よかったような気がしました。


で、
宴たけなわの中、臨時総会を開催。
最初に言うのを忘れてしまった。
みんな酔っぱらっていたけど真摯に対応してくれました。

まず協会創立20周年記念パーティーの
チームとしていくら補助するかということ。
協会が補助してくれたので8,300円が5,000円の個人負担に。
それをいくらチームで補助しようかということ。
一部補助の3,000円か全額補助の5,000円か。
多数決の結果全額補助に。
ありがたい事です。
チームによっては全額個人負担のところもあるのに
私を含めた5名のパーティー代をチームで負担してくれました。
ウチのチームは金銭的にギリギリで運営していて
なるべく余剰金を出さない運営方法をとっています。
ですからこのような臨時的な出費に対しては
対応していないのが現状です。
たぶん年度末近くになるとお金が足りなくなってしまうと思います。
ですからそうなった場合、臨時に部費を集めることも
了承していただきました。

料理にもチームにもheart04大満足heart04で店を後にしました。

|

« 9月のカレンダー | トップページ | Dステージ大会@このはなアリーナ »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61385149

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼祭:

« 9月のカレンダー | トップページ | Dステージ大会@このはなアリーナ »