最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Cステージ大会 第3節 | トップページ | ステージ大会 外伝 »

2015年10月 9日 (金)

Tボール

少年野球チームでTボールの練習をしました。
Tボールってご存知ですか?
プラスティック製のスタンドの上にボールを乗せて
それを専用のバットで打つスポーツです。
言ってみれば野球とゴルフを足して2で割ったような感じです。
ボールは黄色で、表面はスポンジみたいな感じです。
が、これが意外と重いのです。

150927_105701


150927_111101


150927_111102



この大会は小学4年生以下と母親3人の混合チームで試合をします。
私も打ってみましたが、
当然ながらキチンと芯をとらえないと遠くに飛びません。
飛ぶコツはボールの下側をややアッパースウィング気味に打つと
遠くに飛びます。
今回は10人ひとチームで
攻撃はアウトカウントは関係なく
打者が一巡すると攻撃が終了します。
やってみると初心者用でなかなか楽しくできました。
色々なニュースポーツができてきますね。
バルーンだってニュースポーツのはしくれだと思います。
スポーツの秋、
変わったスポーツを楽しむのも一考かもしれませんね。

http://tee-ball.net/


« Cステージ大会 第3節 | トップページ | ステージ大会 外伝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61860355

この記事へのトラックバック一覧です: Tボール:

« Cステージ大会 第3節 | トップページ | ステージ大会 外伝 »