2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 協会創立20周年記念パーティー | トップページ | 11月のカレンダー »

2015年10月27日 (火)

オーバーワーク

10月も末の24,25日は
とっても忙しい二日間となりました。
まずは24日。
この日は休日出勤のため
普段と変わらない時間に家を出ましたrvcardash
やはり普段より車などがすいているのが
しゃくにさわりますpout
なんで私だけ?
なんて疑問は何年経っても思います。
当然自問自答しても結論が出るわけでもなし。
運命と思って素直な気持ちで仕事に取り組みます。

5時になって脱兎のごとく自宅に戻って、
すぐにシャワーを浴びて、
ちょっとした食べ物を詰め込んで
再び家を出ましたhousedash
夜はPTAバルーンの抽選、説明日でした。
PTAバルーンを卒業して5年余り。
出席者を見ると当然私より若い人たちばかりで、
参加できる人がうらやましい思ったりしました。
PTAバルーンって祖父でも参加できるのかな?
でも長女は結婚の影すら見えない・・・down
ちょっとしたトラブルがあったものの
無事に終了しました。
この日の帰宅は買い物をしたため
9時過ぎになってしまいました。

翌25日。
7:30にグラウンドに集合しました。
この日は会社のソフトボールチームの公式戦。
あの悲惨なケガのあとの最初の試合です。
http://win-sports.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-385c.html
私も旅行で欠席した監督のユニフォームを借りて参加しました。
参加者は11名で私は当然ベンチ。
なぜ人数が多いのにユニフォームを借りて参加したんだろう?
この疑問はのちほど解決します。
日程は1試合目試合。
2試合目審判、スコアボード表。
3試合目試合のスケジュール。
1試合目は余裕で勝つ事ができました。
この試合の後ユニフォームの謎が解けました。
2名がこの試合で所用のため帰ってしまったのです。
という事は私を含めてギリギリの人数になってしまったのです。
当然素人ですから9番セカンドで参加。
第1打席。つまり公式戦初打席は
2アウト3塁の場面で登場。
ここでSugichanは強振して・・・
フラフラっと上がった打球は
ショートの頭上を越えてテキサスヒットとなり、
初打席、初安打、初打点のおまけつき。
でも体はガチガチでロボットのようなスウィングでしたね。
第2打席からは甘くなくて凡退してしまいました。
やはりビギナーズラックという現象でしょうか?
試合は1回表にウチのチームが6点入れたものの、
1回裏に何と23点を入れられました。
何とか盛り返したものの負けてしまいました。
11:30にグラウンドを後にして今度は某小学校へ。

着いた時はメンバーはお昼休憩で昼食の最中でした。
そう、
午後は少年野球のマネージャーの仕事です。
私が来た事で18人何とかそろったので
紅白戦をしようという事になりました。
4,5回打席に立ったのですが、
ソフトボールを扱った直後に少年野球の小さなボール。
いや~~切り替えができませんね。
打っても、守っても子ども達に笑われても
仕方のないようなプレーの連続でした。
5時に練習が終わって自宅に戻り、
ちょっと休憩をして、軽い食事をとって
今度はバルーンの練習に参加しました。
意外といってはチームメイトに怒られそうですが、
クラブチームのメンバーとは違います。
こんな体調を考慮すると良かった気がします。
練習が終わって原付にガソリンを入れて
帰宅したのが10時ちょっと前。
充実した二日間を過ごしました。
翌月曜日はチームの練習試合、
木曜日も同じ。
日曜日はエリア大会。
老体にムチを打ちSugichan(激爆)

50歳の過ぎ、もう一段階高い年齢になろうとしている
自分にとってオーバーワークかもしれません。
いやはっきり言ってオーバーワークです。
翌日の月曜日はバルーンチームの練習日。
動く事がこんなに好きな自分に満足しています。
もちろん体のケアもささやかながら
自己流ではありますが実践しています。
基本は質の良い食事と快適な睡眠とゆっくりとした入浴。
まだまだ、若いもんには・・・負けるよ
決して出しゃばらないことも大切です。

« 協会創立20周年記念パーティー | トップページ | 11月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/62215093

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーワーク:

« 協会創立20周年記念パーティー | トップページ | 11月のカレンダー »