2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 原付 オイル交換 | トップページ | 最近のバルーン① »

2015年11月12日 (木)

禁酒生活

確か夏の暑い時期sunsweat01だったと思いますが、
3週間ほどの禁酒生活をしました。

奥様には

“おれが酒beerを飲まない日は

かなり体調が悪い時だよ”

と、豪語するほどお酒が好きなSugichanbottle

でも・・・
よる年波にはかなわず、
酒量がだんだん減っていきましたdownwardright
それでも帰宅してhouse、風呂に入ると
体から欲するアルコール欲しい病で
毎日欠かさない生活でした。

それがここ一ヶ月ほどほとんど飲んでいません。
協会の20周年記念パーティーの時はさすがに飲みましたが、
その日以降も酒を飲む事はありませんでした。

きっかけというきっかけは特にありません。
普段飲んでいる焼酎が無くなって、
買いに行くのもめんどくさいので
飲まずに夕食を済ませようと思ったのがきっかけでした。
それからズルズルと禁酒生活が始まって(爆)
ここまで来てしまいました。

年末に向けてすでに3件の忘年会が入っています。
まだもしかしたら二つくらい入るかもしれません。
そうなったら体調ばかりでなく、
金銭的にもかなりの負担となりますshock

酒をやめる気は毛頭ありません。
タバコをやめた時もnosmokingこんな感じからスタートしました。
やめようと努力すればやめられるかもしれません。
今回は酒をやめるのではなく、
節酒、なるべく長いスパンで酒を飲まないのを
努力目標としたいと思います。
実は健康診断のためという下心もあります。

誘惑の多い年末年始をうまく
乗り切る事ができたらいいなと思いますhappy01

« 原付 オイル交換 | トップページ | 最近のバルーン① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/62303533

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒生活:

« 原付 オイル交換 | トップページ | 最近のバルーン① »