« 最近のバルーン① | トップページ | 別人 »

最近のバルーン②

ケガ

練習試合の時に、ブロックで飛んだ習慣に起こりました。

左足のひざが抜けた

そんな感じでした。
着地して

入った

と思ったけど力が入りません。
ここで無理をして立たないで
ゴロンと倒れました。
医者に行ったわけではないけど
たぶんひざの軽い脱臼だと思います。
もちろん練習は中止。
結局、練習が始まったばかりなのに
ずっと審判をやるはめになってしまいました。

その夜、2,30分ほどアイシングして寝たのですが、
夜中に足が痛くて目が覚めてしまいました。
しばらく放っておいたのですが、
痛みが引かないので冷蔵庫に行って
保冷剤をとって再びアイシング。
なんとか痛みが引いて眠る事ができました。
次の夜も痛くて眼が覚めました。
三日目にして痛むものの眠る事ができました。
もちろん歩くのには左足をビッコをひきながらです。


今までひざを何度か痛めたけど、
その際、膝が腫れて膨らんだけど、
今回は全く腫れなかったですね。
大会が来月に迫っているので
直前でなくて良かった。
でもここのところケガをする事が多くなってきました。
周囲は寄る年波だよなんていうけど…
間違ってはいないけど
無理は禁物ですね。

|

« 最近のバルーン① | トップページ | 別人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/62497731

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のバルーン②:

« 最近のバルーン① | トップページ | 別人 »