2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 11月のカレンダー | トップページ | 来航日記@清水港 »

2015年11月 3日 (火)

食欲減退の原因

母親の介護に忙しいAさん。
要介護3となって認知症がかなり進み、
だんだん記憶力が衰えてきました。
でも自分の若かりし頃の記憶は
今でも鮮明に覚えているのが
時にはありがたく、
時には大迷惑になる事があります。

ふぅ~~~

と、大きなため息をついたAさんの母親。

すっかり涼しくなってきたわよね。

いつもはそんな風流な事を言った事がないのに、
この日はなぜか感傷にふけった感じに
言ったそうです。
認知症を発症してからは
攻撃的な言動が目立ってきて
感情の起伏が激しくなってきていました。
人間って本能より理性が強いから
自分の感情を抑えて他人とうまく付きあえるような気がします。
でも認知症を発症し、
理性より本能が上回った時、
第三者(家族を含む)との付き合い方が
うまくいかなくなっていきます。

閑話休題。

続けてAさんの母親はこう言ったそうです。

食欲の秋というのに

どうも食欲がわかないのよね。bearing

どこか悪いのかしら?



で、


すかさずAさんはこう言いました。

食欲がわかないのは

体調が悪いんじゃあなくて

ついさっき食べたばかりだからね。pout

« 11月のカレンダー | トップページ | 来航日記@清水港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/61877599

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲減退の原因:

« 11月のカレンダー | トップページ | 来航日記@清水港 »