« 訃報メールを受け取って | トップページ | 12月のカレンダー »

人相

免許の書き換えに行ったAさん。
どうも浮かない顔をしています。
ゴールド免許で5年間の有効期限の優良ドライバー。
まあ、ひがむわけではないですが、
私にすればゴールド免許なんて
全く運転をしない人か、たまにしか運転しないか、
たまたま5年間運が良かった人が
受け取る免許証と思っています。
かなりのヒガミ根性ですね(爆)&(涙)
浮かない理由を尋ねると
笑ってはいけない、
いえ、笑う事ができない本人にとって
相当深刻な悩みという事が分かりました。

40歳半ばのAさんは最近の最大の悩みは
髪の毛が薄くなってしまってきていること。
40歳になったとたんに
くしに絡まる自分の髪の毛が突如として多くなって
ひたいが日に日に大きくなっているのが分かるそうです。
時期も重なって彼は秋の紅葉を過ぎた晩秋の
街路樹のようだと言っています。
落ち葉が自分の髪の毛のように
思えて仕方がないそうです。

話を元に戻して、運転免許証に必要な写真。
加速度的に進んでいく脱毛で・・・
例えば検問などで警察官に免許証の
提示を求められて出したら・・・
本人と違うって言われたらどうしようという悩みなんです。
ましてやブルー免許の3年ならいざ知らず、
5年間は長すぎる、
これでは自分の髪の毛がもたない。
本気で心配するAさん。
かつらを買うにもお金がない。

まあ、本人が真剣だから余計に笑えて仕方がありません。
仮に警察官が禿げあがってしまったAさんを見て
全くの他人とは思わないでしょう。

|

« 訃報メールを受け取って | トップページ | 12月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/62679214

この記事へのトラックバック一覧です: 人相:

« 訃報メールを受け取って | トップページ | 12月のカレンダー »