2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 12月のカレンダー | トップページ | 身長が高い理由 »

2015年12月 3日 (木)

CDEトーナメント大会抽選会

11月28日に藤枝武道館で開催される
CDEトーナメント大会の抽選会に出席してきました。
前回のこの大会でまさかまさかの優勝で
ディフェンディング・チャンピオンとして・・・
なんてことは言いません。
謙虚に一チームとしてこの大会を楽しむ事ができたら幸いです。

第3節までの成績・・・Cステージ上位6チーム、
Dステージ上位2チームがシードチームとなるために
Cステージ4位のウチのチームはシードチームになりました。
まずは大会の要綱や注意点の説明を受けた後、
運命の抽選会に入りました。
実は新チームなのでEステージからスタートしたけど
Aステージ級の実力を持つ“B”チームが
優勝の大本命と誰もが思っている事なので
そのチームがどこに入るかが一番の注目点だったと思います。

まずはシードチームの抽選から。
ウチのチームは右側中央の山に入りました。
前回の大会でウチと対戦して負けてしまって
一年間“打倒ウチのチーム”を合言葉に
頑張ってきたKチームと同じ山となりました。
そしてじゃんけんの結果、Eステージのチームから
抽選を引くことになりました。
そう、あのCDE最強の“B”チームは早めに
抽選を引くことになりました。



結果



ウチと正反対の山に入ってホッとしました。
対戦相手に決まった“J”チーム代表のKさんは
昨年、一昨年とJグループのチームと対戦して
初戦敗退となっていたので
今回こそ・・・と意気込んで来たら
この結果にかなり落ち込んでいました。
でも負けが決まったわけではありません。
相手は確かに強いのですが、
試合はやってみなければ分かりません。
でも復活するわけもなく、
ごめんねとみんなにラインすると言っていました。


ウチのチームの対戦相手はなかなか決まらず、
ようやくラスト2チーム目の
“S”チームがくじを引き当てました。
つい先日第2節で戦ったばかりの相手です。
その時はストレート勝ちを収める事ができましたが、
トーナメントには魔物が住むと言われている(?)ので
気を抜かないで頑張っていきたいと思います。
本拠地も隣で女性同士もよく知っていて
平均年齢も近くて仲の良いチームです。

朝が早いのがちょっと難点ですが、
目標は大きくしましょう。
今までどのチームも成し遂げた事のない
連続優勝としましょう。
昨年は一つか二つ勝って帰ろうと言っていたのが、
一年後の今年は大きくしました。
それだけ欲が出たのかな?


http://www.s-bva.jp/member/cde_kumi.pdf

« 12月のカレンダー | トップページ | 身長が高い理由 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/62739274

この記事へのトラックバック一覧です: CDEトーナメント大会抽選会:

« 12月のカレンダー | トップページ | 身長が高い理由 »