2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« CDEトーナメント大会 追伸 | トップページ | 気のやさしい上司 »

2015年12月15日 (火)

コンビニの駐車場

あなたはコンビニをよく利用しますか?

私は週に1回か2回程度ですから
たぶんそんなに多い方ではないと思います。
駐車場・・・
特にコンビニの駐車場での事故が多発しているそうです。
最近はスーパーよりもコンビニの利用率が増えてくるのにつれて
そこに訪れる人のほとんどは車での来店になるので
当然事故にあう危険率も高くなるわけです。

車でコンビニの駐車場に行った時の事を考えてください。
多くに車が入口近くに止まっていましたが、
運よく入口付近に一台分のスペースが空いていました。
最近のコンビニの駐車場は広いところが多くて
ちょっと離れたところにガラガラに空いた部分がありました。

あなたはどちらに停めますか?

たぶん便利性と早く入れて他の人に
取られたくないという心理で
多くの人が入口近く、それもそんな心理の時は
すぐに、早く入れたいという気持ちになって
頭から突っ込む人が多いと思います。
これが事故を呼ぶ危険性を高くするのです。
急ぐという心理、狭いところに停めるという事は
人や他車との接触をするリスクが多くなります。
車の密度が高いところに停める危険性ですね。

また頭から突っ込んで駐車したために、
買い物を終えて車を出す時は
バックででなければなりません。
ここにも危険性を多く含んでいます。
ただでさえ危険なバックでの車出しなのに
入口付近で止めた為に人との接触の危険性も高くなってしまいます。

大きく空いているスペースがあればそこに駐車をする。
入口付近に停める時はバックで入れる。
こうすればリスクを少しでも緩和できます。

« CDEトーナメント大会 追伸 | トップページ | 気のやさしい上司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/62783708

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの駐車場:

« CDEトーナメント大会 追伸 | トップページ | 気のやさしい上司 »