« 身長が高い理由 | トップページ | CDEトーナメント大会 追伸 »

逆転した夫婦

Aさんの趣味はジェットスキー。
購入費用や維持費にとってもお金がかかるので
アルバイトをしてお金をためています。
でもAさんの年齢は・・・来年還暦。
とっても若い。
Aさんのあだ名はかつお。
サザエさんのカツオに似ているわけではなく、
かつおって泳いでいないと死んでしまう魚です。
つまりAさんは常にじっとしていないで
常にマメに動き回っている人なんです。

そのAさんがジェットスキーを運転中に
怪我をしてしまいました。
引き波(船舶が航行する時、船体が水を押しのけることによって発生する波)に
向かって走らせて、波を利用してジャンプしたそうです。
いつもよりかなり高く飛んでしまったそうです。
そのために何とAさんは
空中で気を失ってしまったそうです。
一命は取り留めたものの足が痛くて動けない。
仲間に連れられて何とか岸にたどり着いたそうです。
ここからがAさんのすごいところ。
痛い足を引きずりながらジェットスキーを車に積み、
ジェットスキーを水で洗ってから病院に行ったら
足の甲付近を2か所骨折していたそうです。
骨折しながら自力で歩き、洗車するなんて・・・
もちろん奥さんには“年齢を考えろ”とか
それはそれはこっぴどく怒られたそうです。
これには普段は亭主関白のAさんでも
返す言葉がなかったそうです。

Aさんの腫れあがった足を見て奥さんがこう言ったそうです。

右足と左足の太さが倍近く違うね。

まるで

ふくらはぎはゾウ、

足首付近は豚足のようだね。



どうやら事故を境にAさん夫婦は
この事故を境に亭主関白からカカア天下に
一瞬で変わったようです。

|

« 身長が高い理由 | トップページ | CDEトーナメント大会 追伸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/62694154

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転した夫婦:

« 身長が高い理由 | トップページ | CDEトーナメント大会 追伸 »