2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« コンビニの駐車場 | トップページ | CDEトーナメント大会@その1 »

2015年12月18日 (金)

気のやさしい上司

Aさんは最近、会社に遅刻する事が多くなってきました。
原因は私にはわかりません。
単なる朝寝坊というのが本人の意見です。
その会社は完全週休二日制ですが、
時々土曜日に仕事があります。
Aさんが指名されたその日にまた遅刻をしてしまいました。

9時には着きます。

という電話の内容に寛容な上司は

じゃあ、タイムカードを打っておいてあげよう。

こんなやさしい上司がいるんですね。
上司としては休日出勤をお願いしている以上、
遅刻の常習犯のAさんであっても
少しの仏心を持って対応しようとしたのでしょう。

でもAさんは9時になっても会社には着きませんでした。
そうしたら上司が

さすがにこれ以上遅くなるならまずいなぁ~~

良心がとがめた上司はAさんのタイムカードを
自分の机のに持っていって
修正テープで消してしまいました。

しばらくたってAさんが出社しました。
タイムカードを打った後、
おもむろに自分のタイムカードの時間を確認して驚いたそうです。

あれっsign03

修正された上に出社時間が打たれている。

何か間違えたのかな?

全く理解ができないAさんは持ち場に行って
同僚から一部始終を聞き納得しました。
上司の温かい心遣いに感動したAさん。
改心して遅刻が減るかはAさんの
これからの気持ち次第です。

« コンビニの駐車場 | トップページ | CDEトーナメント大会@その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/62303976

この記事へのトラックバック一覧です: 気のやさしい上司:

« コンビニの駐車場 | トップページ | CDEトーナメント大会@その1 »