2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 奇跡のレッスン | トップページ | バルーン教室 »

2016年1月12日 (火)

Cステージ大会 第4節

1/10にCステージ大会が開催されました。
正月明け早々にステージ大会なんて
酷というより残酷じゃあないですか?
しかも開会式直後の第一試合。
まあ先日のブログに書きましたが
個人的には1/2が仕事だったし、
チーム練習も1/7、9と二日あったので
体が重くなった事はありませんでした。
ただメンバーの女性一人が腰痛になったという連絡。
事情を聞いてみたら思いっきりくしゃみをしたら
グキッと軽いぎっくり腰になってしまったそうです。
予防のためコルセットを装着しての大会参加となりました。

立ち上がりがいつも悪いウチのチーム。
何と1試合目は15-5、15-7のストレート勝ち。
これでチームの雰囲気がとっても良くなりました。
チームスポーツにとってこの雰囲気の
良さってとっても大切なことです。
またその雰囲気を丸一日持続することは
それ以上に大切なことです。
どうしても一日4試合もあると
いい緊張感をずっと持続することは不可能です。
特に昼食後の満腹して満足した状態。
今回のウチのチームはそれができていましたね。

第2試合は17-15、15-11で勝ち、
第3試合は15-5、15-7で勝つ事ができました。
でも前回優勝したLチームは不戦勝があるので
たとえ第4試合もストレート勝ちしても
得失点差で優勝はできない事はわかっていました。
最後の第4試合は私の不調のせいで
フルセットになってしまいました。

キャプテンから好、不調の波が
大きいねって指摘されました。
それが試合中に突然来るって・・・
結論としてメンタルの弱さが原因じゃあないかって。
確かにそれは言えますね。
安定したプレーの質の高さ。
それが私の課題ですね。
メンタルってどうやったら鍛える事ができるんでしょうか?
それもこんな年齢になって・・・

大会は準優勝。
ボールをゲットする事ができました。
自分ではディフェンスに関しては満点をつけたいですね。
二つ目を大きくそらしてしまったボールを
フライングレシーブで拾ったボールが
ネットギリギリで越えて相手チームに入って
得点になったプレーが一番印象に残っています。

総合ランキングも一つ上げて2位。
3位と4位の差が50p近くあるので
Bステージに上がる事はほぼ確実となったですね。
うれしいやら・・・
不安やら・・・

« 奇跡のレッスン | トップページ | バルーン教室 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/63411942

この記事へのトラックバック一覧です: Cステージ大会 第4節:

« 奇跡のレッスン | トップページ | バルーン教室 »