2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ボーリング大会 | トップページ | 2月のカレンダー »

2016年1月30日 (土)

名物CMの裏側

100人乗っても大丈夫、
でおなじみのイナバ物置。
昨年夏に調査した特に印象に残る
CMキャッチコピーランキングで
トップ10内にランクインした。
他にはファイト、一発やピッカピッカの一年生などがあります。
このCMが制作されたのが1987年というから
30年近く経過していることになります。
それほど長く、しかもインパクトの強さは
色あせる事がありません。

このCMでは本当に100人乗っているそうです。
中央にはもちろん社長が鎮座しています。
そして営業成績がいい人から
前から順番に座っているそうです。
社長の右、左、真後ろがTOP3。
その隣が4,5,6位と売り上げの高い順に座っているそうです。

もうひとつ。
着ている法被の色も意味があるそうです。
2015年を例にたとえると
上位1~30位がオレンジ、
31~60位が青、
61~99位が赤で計100人となります。
という事は本当に100人乗ってCMを撮影していることになります。

たぶん決算か何かでCMの撮影が近付いてくると
自分の営業成績が気になってくる人がいるでしょうね。
それは社員のモチベーションの向上にもつながる
相乗効果ですね。
社員は頑張る、会社の成績が上がる、
CMはヒットする。
素晴らしい。

« ボーリング大会 | トップページ | 2月のカレンダー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/63486339

この記事へのトラックバック一覧です: 名物CMの裏側:

« ボーリング大会 | トップページ | 2月のカレンダー »