2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Cステージ大会 第4節 | トップページ | 復讐 »

2016年1月15日 (金)

バルーン教室

バルーンって今更ながらですが、
静岡市内ではかなり浸透していますが、
市内以外ではほとんど知られていないのが現状です。
ネットで調べてみると市内以外でも行われているようですが、
日付を見ると2年前、3年前は当たり前みたいな感じで
最近の記事は少ないように感じられます。

何の気なしに調べていたら
なんと南部体育館でバルーン教室が
開かれているのを発見しました。

https://shizuoka-sports.or.jp/class/barun.html


募集は3,7,11月なんですね。
写真を見るとバレーボールのポールとネットではなく、
バトミントンらしきネットでプレーしている写真が
アップされています。
募集は学生不可で社会人のみとなっています。
やや興味を注がれましたが、
講習時間が月曜日の10:00~11:30
これじゃあ普通の社会人では参加できませんね。
たぶん平日の夜にすると経験者が入ってきて
初心者が楽しくできなくなってしまう事を
考えての事かもしれません。

バルーンって、ボール競技としてはハードルが低く
誰でもすぐに楽しめるスポーツであることは間違いありません。
こんな感じで体育協会がやっていただける事は
バルーンを愛する一人として大変うれしく思います。
一人一スポーツを推進する静岡市としても
うれしいことではないでしょうか?

健康のために大きな声で笑いながら
動いて、動いて、知らないうちに
健康な体作りをしましょう。

« Cステージ大会 第4節 | トップページ | 復讐 »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/63292309

この記事へのトラックバック一覧です: バルーン教室:

« Cステージ大会 第4節 | トップページ | 復讐 »