2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ABトーナメント大会 | トップページ | 第3エリア大会 »

2016年2月21日 (日)

ハザード

私は移動の基本は原付です。
使い勝手がいいし、駐車場を気にしないのがいいですね。
ただこの時期の寒さと雨は閉口してしまいますね。
これがダブルで来ると悲惨としか言いようがありません。

先日、山道を走っていた時でした。
山道といってもかなりひらけている道なんですが・・・
原付では勾配によってはアクセルを全開にしても
徐々にスピードが落ちてきます。
時には20km/hくらいになってしまう時もあります。
そうなると車の迷惑千万になってしまいますbearing
そんな道を走っていたらdash
後ろから車が来るのに気がつきました。
そんなスピードでいつまでも走るわけにはいきませんから
直線が続くところで路肩に寄って
車を先に行かせるようにしました。
後ろの車がそれに気がついてアクセルを吹かして
私を追い抜いて行きました。
車が行ったのを確認して再び原付を走らせると・・・・
車のハザードがshine2,3回点滅shineしたのです。
そう、ありがとうと意味だったのです。
これには感激しましたhappy01
自分は割と単純だなって思いましたが、
ここは素直に感動を優先させました。
“こういう使い方もあるんだな”って

こんな小さな感動でその日は一日気分がよかったですねsun





« ABトーナメント大会 | トップページ | 第3エリア大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/64027987

この記事へのトラックバック一覧です: ハザード:

« ABトーナメント大会 | トップページ | 第3エリア大会 »